2018/03/22 16:50

【時短コスメ】朝のベースメイクがササっと完成!「おしろい乳液」が超便利♪

年度末から新年度にかけてはバタバタの連続で、いつも以上に「時間がないっ!」と感じることが多いもの。朝のメイクも、できるだけ短時間で済ませられると嬉しいですよね。「そんな時は、時短と美肌見せが両立できる『おしろい乳液』が便利ですよ」と話すのは、資生堂Webビューティーコンサルタントの青木若奈さん。「おしろい乳液」ってどんなアイテムなの!? さっそく青木さんに教えてもらいましょう!

おしろい乳液って?

「おしろい乳液」とは、スキンケア効果と肌をふんわりカバーするおしろい効果がひとつになったアイテムのこと。1本で保湿からおしろいによる肌色補正、UVカット、化粧下地効果まで得られるので、薄化粧なら化粧水&おしろい乳液で完了させられるアイテムなんです。また、下地も兼ねているため、上からファンデーションを重ねればお出かけメイクとしてもOK。かなりの時短につながるため、忙しい朝には本当に重宝しますよ。

美容部員も愛用中! おすすめおしろい乳液2選エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

おしろい効果で日中のテカリ・毛穴の開きをカバーするSPF50+・PA++++の朝用乳液です。皮脂と水分のバランスを整えるスキンバランス処方により、うるおいながらもテカリや毛穴の気にならない美肌へと導きます。これ1本で下地なしでもOKなうえ、ほんのり絶妙なベージュ色の乳液は、肌の透明感を高め明るくキレイに見せる効果も。みずみずしくなめらかに伸びて肌に素早くなじみ、サラサラとした仕上がりになるので、湿度が増すこれからの季節にもぴったり! 時短したい人はもちろん、化粧崩れが気になるという方にもおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >