2017/05/12 18:00

【母の日】東西ママを徹底比較!性格に合わせたギフト選びで満足度が変化

株式会社サザビーリーグが展開するAfternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)では、5月14日(日)の「母の日」に向けて、4月27日(木)より「Mother’sDay2017」を展開中。これに合わせて、関東・関西のママがほしい「母の日ギフト」の傾向を比較調査した。

東西比較・教育ママ度、愛情ママ度はどっちが上?今回の調査では、まずは“東西の違い”に着目。関東地方(1都3県)、関西地方(2府4県)在住で、“律儀で真面目、他人の目を気にする、お互いの心の領域に入り込まないコミュニケーションを行うといった関東人気質”、“自己主張ができる、サービス精神が旺盛、ボケと突っ込みでコミュニケーションを行うといった関西人気質”が強いと回答した関東・関西ママ各250名に調査を行い、それぞれ関心事の違いやもらってうれしいと思う「母の日ギフト」の違いを調べた。まず娘への「教育ママ度」と「愛情ママ度」をきいたところ、「娘の教育には力を入れた」と答えた人の割合は、関東が66%、関西は60%。「教育ママ度」は、関東地方にやや軍配が上がる結果となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >