2017/05/23 21:00

似合う色がわからない。そんな時はリクイール!

髪や頭皮にもエイジングサインは現れる2017年5月16日、カネボウ化粧品は自社が展開する「L’EQUIL(以下、リクイール)」から7月16日に「リクイール エッセンスグローカラー」を発売すると発表した。

このリクイールというブランドは頭皮スキンケアに着目したヘアケアブランド。同社の研究者達は、頭皮と肌は繋がっているということから頭皮にもスキンケアが必要なのでないかと考えた。そこで髪のみならず頭皮にも働きかけるヘアケア商品を生み出したのだ。

実は頭皮や髪にもエイジングサインは現れる。頭皮のハリが低下、髪がうねる、頭皮が乾燥する、髪にハリやコシがなくなってきた、髪がパサついてツヤがないなどの症状はエイジングサインである可能性が高い。

そこで同社は大人の頭皮と髪のためにリクイールを立ち上げた。

似合う色がきっと見つかるはず同社の調査によると、40代以降の女性の約60%が定期的に白髪染めをしていることが明らかになっている。この定期的に白髪染めをしている女性の77%以上がセルフで白髪染めをすることがあると答えているが、セルフでも白髪染めは色選びや仕上がりに不安があると答えている人が多い。

今回のヘアカラーの発売に際し、同社は新たにヘアカラーカウンセリングを開発。店頭に設置された美容機器を使うことで、肌の色や髪の状態、白髪の割合などからその人に似合う髪色を提案してくれる。

セルフでの白髪染めに悩む人は是非このヘアカラーを試してみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※カネボウ化粧品 プレスリリース
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >