2017/05/18 18:00

トレンドは“無理なく健康的に痩せる”「満腹感」「飽きない」「健康的」を満たすダイエットフードとは?

夏に向けて、そろそろ本気でダイエットを始める女性も多いのでは?
総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングでは、ダイエットの基本である”食事”に注目し、食事ダイエットをしている全国の20歳~59歳の女性400人を対象にインターネットリサーチを実施した。

昨年に引き続き「おかゆ」が大人気まず「食事ダイエット中の食事について重要だと思う要素」を聞いたところ、最も多い回答が「体に良い」で81.0%。以降は「飽きない」64.0%、「カロリーが低い」63.3%などの回答が続いた。

〈満腹感を得られそう〉〈味のアレンジがしやすそう〉〈健康的に減量できそう〉さらに、食事ダイエット中でも〈満腹感を得られそう〉〈味のアレンジがしやすそう〉〈健康的に減量できそう〉の3つのイメージにあてはまるものをそれぞれリサーチすると、「バナナ」「ダイエットフード」などをおさえて、すべての項目で「おかゆ」が1位に。これは昨年も同様の結果が出ており、おかゆダイエットは今年も引き続き高い人気を獲得していることが明らかになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >