2017/06/01 14:00

DHCの新シリーズ お米の潤い成分で美肌を実現

肌にやさしいお米成分株式会社ディーエイチシー(DHC)は、お米の美肌力を活用した天然由来成分100%のスキンケア「DHC潤米(URU MAI)シリーズ」を2017年6月8日(木)に新発売する。

このスキンケアシリーズは、デリケートな肌にストレスを与えないスキンケアの実現を目指して、米由来の天然成分を豊富に配合したものとなっている。

たとえば、加水分解コメタンパクの「ライスペプチド1型・2型」は同社が米から独自に抽出した美容成分。他に、発酵した米ぬかが基になるサッカロミセス/コメヌカ発酵液エキスや、コメエキスなど、お米の多彩な成分から潤いパワーを作り出している。

新製品にこめたお米のやさしさと美肌力をアピールするため、ナチュラルさと透明感をもつ女優の臼田(うすだ)あさ美さんを起用した。

米成分から作り出した3製品「DHC潤米(URU MAI)シリーズ」は3点の製品で構成されている。

「DHCナチュラル モイスチュア ソープ」は昔ながらの釜焚き製法を用いた純植物性の無添加石けん。豊かな泡立ちがなめらかにしっとりと肌を包み、プラスした柿タンニンにより毛穴をひきしめ、洗い上げをすっきりとさせる。75グラム、税別価格1,100円。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >