2017/06/04 14:00

ケンタッキーと昭和女子大がコラボ!野菜たっぷりのヘルシーサンドが誕生

女性のために開発した新メニュー日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社は、20~30代の女性をターゲットにしたヘルシーな新メニュー「たっぷり野菜のチキンラップ ごぼう&ひじき」と「たっぷり野菜のチキンラップ チェダー&ハニーメイプル」を、5月31日(水)よりケンタッキーフライドチキン三軒茶屋店、新宿店、新宿南口店、新宿西口店の4店舗限定で発売している。

この新メニューは、「食と健康」を学ぶ昭和女子大学・生活科学部健康デザイン学科とのコラボレーションメニュー。食と健康に関する豊富な知識と、学生らしい自由な発想を取り入れながら商品開発を進めた。

学生らと同年代の女性たちの食生活を分析し、ヘルシーで高タンパク質な胸肉を使った、ケンタッキーオリジナルの蒸し鶏をメインに置くことを決定。カロリーにこだわりながらも満足感を得られるよう、食材の組み合わせを考えたという。

胸肉+たっぷり野菜でヘルシー&おいしい!「たっぷり野菜のチキンラップ ごぼう&ひじき」は、シャキシャキのごぼうサラダとしそ風味のひじき煮のほか、新鮮なグリーンカール、人参、水菜といったたっぷりの野菜を使用。まろやかな金ごまマヨソースがアクセントになって、食べ応え充分の一品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >