2017/06/13 08:00

乾燥性敏感肌のためのスキンケアブランドが150万人の診療データをもとに誕生

30、40代に顕著な内的原因MDV コンシューマー・ヘルスケア株式会社は、乾燥性敏感肌に特化して開発したプレミアムスキンケアシリーズ「KISOU」を2017年7月1日(土)に発売する。

同社は、皮膚科の診療データをもとにメディカル・データ・ビジョン株式会社が構築したデータベースを活用し、独自調査を実施した。150万人のデータからわかったのは、乾燥性敏感肌の内的原因である疾患群が、30代~40代女性を中心に増加していること。

乾燥性敏感肌とは、バリア機能の損なわれた皮膚が乾燥により角層細胞の荒れた状態となるもの。

内的原因には乾燥肌、皮脂や天然保湿因子の分泌低下、アレルギー体質がある。外的原因では洗浄剤などで皮膚の潤いが奪われる、皮脂を吸い取る物質との接触や皮膚への物理的刺激、乾燥などの環境要因が挙げられる。

肌のバリア機能と保湿力の向上に効果「KISOU」は、バリア機能を向上し優れた保湿力をもつことでリッチな肌となることを目指したシリーズである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >