2017/06/23 16:00

美容成分フコダイン含有の海藻「紀州アカモク」があなたの美を加速する!

紀州を地域創生する「紀州アカモク」「紀州アカモク」という海藻をご存じだろうか。アカモク自体は、日本全土に分布する海藻の一種で、食物繊維やナトリウム、マグネシウムなどのミネラル類が豊富。これは一般的な海藻でも同じだが、さらにポリフェノールが含まれていることが驚きだ。

そのため、ダイエットに活用しようという動きもあり、効果が期待されている。「紀州アカモク」は、紀州日高漁協組合が和歌山県内で初めて商品化したもの。美容効果が得られる商品として、地域創生の分野でも注目を集めている。

もともと、紀州日高漁協組合が力を入れていた主な商品はワカメだったのだが、ここでも、高齢化の影響で生産が難しくなっており、それに代わる商品として地元としても一押しだ。

紀州アカモクを使った新メニューが期間限定で登場この度、近畿大学と紀州日高漁協共同組合が、6月12日から24日までの期間限定で共同開発したのが、紀州アカモクを使用した学食メニューだ。アカモク鶏そぼろ丼、アカモクうどん、そしてアカモクオクラポン酢の3品となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >