2017/06/12 18:00

【梅雨】髪悩み女性はヘアスタイリングに2.4万円、15時間もかけている!

クセやうねり、広がりなど髪悩みがある女性にとって悩ましいシーズン、梅雨。ヘアサロンに通って縮毛矯正を行ったり、ヘアアイロンを使ったりしてまっすぐな髪を手に入れたいと考えている女性も多いのではないだろうか。
今回トレンド総研では、髪悩み女性の「スタイリングコスト」に関する調査を実施。事前調査で「髪悩みがあり梅雨時に髪悩み対策を行っている」と回答した女性250名にアンケートを実施し、梅雨時の髪のクセを矯正するためにかけているお金・時間=「スタイリングコスト」を調査した。

梅雨時の髪悩み1位は「髪が広がる」8割以上はじめに、髪悩み女性に「梅雨時の髪悩み」についてきいたところ、1位は「髪が広がる」(82%)、2位「髪がうねる」(76%)、3位「くせが強くなる」(74%)の順に。髪悩みによる、梅雨時のスタイリングの課題がうかがえる。
実際に、「梅雨時にスタイリングが決まらず失敗してしまった」という女性も多いようで、髪悩み女性の86%が「髪型が決まらないまま出社したことがある」と回答。「髪の広がりやうねりを他人に指摘されたことがある」人(41%)も4割超を占めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >