2017/06/28 16:00

この夏は、自宅で「結果にコミット」しよう!ライザップ初のリズムトレーニング書籍発売

人気シリーズの第3弾RIZAP株式会社は6月17日(土)、DVD付き書籍『自宅でできるライザップ リズムトレーニング編』(税抜き1300円/扶桑社)を発売する。

同書は、食事編・運動編と大ヒットを記録した『自宅でできるライザップ』シリーズの第3弾。DVDと紙面の両方を使い、RIZAP初となるリズムトレーニングを収録した。

リズムに合わせてしっかりトレーニング回数やセット数を自身で数える従来のトレーニングではなく、音楽に合わせて楽しみながら、DVDに映るトレーナーの動きに合わせてトレーニングができるよう編集されているのが特徴。複数種目を連続で行うサーキットプログラムが主となっている。

有酸素効果によって、短い時間でも効果的に全身をくまなく引き締める効果が期待できるトレーニングだという。ワンパターンな運動では飽きてしまった人でも継続しやすい内容となっている。

DVDにはウォーミングアップ(約8分)・立ちプログラム(約9分)・床プログラム(約8分)・ストレッチ(約4分)といった4種類のトレーニングが収録されているほか、日常生活に取り入れやすい「ながらトレーニング」も紹介。自身の体調や体力に合わせてトレーニングが選べる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >