2017/06/15 17:00

売り上げ累計17.5万枚突破!和室がなくても手軽に畳を満喫

株式会社千趣会の通信販売事業「ベルメゾン」は、需要が高まる梅雨や夏のシーズンを前に、「サッとたためるたたみラグ」のプロモーションを開始した。

収納にしまっておける、お手軽和室「サッとたためるたたみラグ」は2010年の発売以来、累計17.5万枚を販売してきた人気アイテム。和室のない家でも畳を気軽に楽しむことができて、使用時以外はコンパクトにたたんで収納できるという優れもの。
い草ならではの天然の調湿作用によって、汗ばむ夏でもムレたりベタついたりすることなく快適に使用できる。ウレタンフォームが入っているので、上でごろごろしているだけでも心地良いと好評だ。

「収納にしまっておける和室です。」のキャッチコピー通り、使用時以外は付属の収納袋に入れてコンパクトに収納可能。和室がない家でも、手軽に畳の部屋を楽しむことができる。ネット限定カラーや洋室にも合う新柄など、豊富なバリエーションも魅力。

意外と知らない「い草」の機能&効用畳に使用されている「い草」はリラックス効果や風情を味わえるということだけでなく、意外にもいろいろなメリットがある。
まずは湿度調整機能や空気清浄作用。い草は室内の水分を放出し、逆に湿度が高くなると水分を吸湿。これによって室内の過乾燥や結露を防いでくれる。
また、酸性雨やぜんそくの原因となる二酸化窒素や、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドの吸着にも高い効果を発揮すると言われている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >