2017/07/04 14:00

ジュースで体スッキリ!「食物せんい野菜」新発売/伊藤園

食物繊維に特化した野菜飲料が誕生株式会社伊藤園から6月26日(月)、食物繊維が不足しがちな人に向けた野菜・果実ミックス飲料「食物せんい野菜」が発売された。

便秘や肥満、糖尿病の予防に効果があるとされる食物繊維。食事摂取目標量は、18歳以上の男性で1日あたり20g以上、女性で18g以上とされているが、日々の食生活からそれを充分に摂るのはなかなか難しく、特に20代から40代の男女に不足しているとされている。

たっぷりの野菜と果物をミックス!「食物せんい野菜」はにんじんとトマトをベースに、赤ピーマン・インゲン豆・モロヘイヤやケール・ピーマンなど、食物繊維が豊富な30種類の野菜を使用。

そこにオレンジを主体にレモンを合わせた2種類の果実をミックスし、野菜の味わいを残しながらもスッキリと飲みやすいおいしさに仕上げた。

食生活をおいしくサポート200ml入りのパック1本には、食物繊維が10g含まれる。砂糖・食塩・保存料は無添加。家族みんなでそろって楽しめる野菜・果実ミックス飲料だ。

伊藤園は「食物せんい野菜」の発売を機に、今後さらに野菜飲料市場のさらなる活性化をはかっていきたいとしている。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※株式会社伊藤園 プレスリリース
http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=24934

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >