2017/06/27 17:00

“抜け感”夏ポニーテール「#夏ポ」かわいいと思う男性は8割以上!

サンスターグループヘルス&ビューティーカンパニー(以下サンスター)は、ヘアスタイリング剤「VO5ヘアデザインクリエイター<エアリーメイキング>」に関して20〜30代未婚男女500名を対象に、「夏のヘアスタイル」に関する調査を実施。男性たちからは夏の女性の髪型についての意識を、女性たちからは夏の髪型悩みを聞いた。


夏によくする髪型1位は「ポニーテール」女性に「夏場の髪型に関する悩み」を聞いたところ、「首周りが暑い」(97%)、「ヘアスタイルが崩れやすい」(88%)という結果に。さらにその解決方法を探るべく「夏場に行うことの多いヘアアレンジ」を聞くと、「ポニーテール」(71%)が2位の「お団子」(20%)を大きく引き離し、1位に。夏も涼しく過ごせる髪型として、「ポニーテール」は“鉄板”の人気を誇るようだ。

一方で、「ポニーテール」を行うことが多い女性だけに「ポニーテール」に関する悩みを聞くと、81%が「ただまとめるだけだとトレンド感があるアレンジにならない」「かっちりした印象を与えやすい」(64%)など、「まじめ」に見られがちなのも悩みの種のよう。涼しいだけでなく、最近人気のトレンド感のある「ポニーテール」が望まれていることが分かった。

今どきポニーテールアレンジ「#夏ポ」を男女双方が支持そこで、今回VO5では今年トレンドの“抜け感”を取り入れ、女性が夏もおしゃれに過ごせるような今どきのポニーテールアレンジを「#夏ポ」と命名。この「#夏ポ」について、上記のイメージを見せて男性・女性双方から意見を聞いた。
まず、男性からの意見を聞くと、「かわいい」(82%)と回答した男性は8割超にもおよんだ。「アレンジせずにまとめただけのポニーテールよりかわいい」(62%)と答えた人も多く、ただ結んだだけではなく抜け感が加わることによるトレンド感も魅力に映るようだ。
次に、女性からも意見を聞くと「#夏ポ」を「かわいい」と感じる女性は94%。男女双方から好感度が高い髪型であることがうかがえる。

難しそうな“抜け感”もカンタン!VO5で作る「#夏ポ」「VO5ヘアデザインクリエイター<エアリーメイキング>」は、スプレイしながら髪にくしゅっともみ込むことで簡単に「抜け感」があるヘアアレンジを作ることができる。

忙しい朝も手軽に作れる、「#夏ポ」。トレンド感がありつつ涼しいこの髪型に、この夏はぜひチャレンジしてみてほしい。

【参考】
※VO5ブランドサイト
http://www.professionalchoice.jp

※VO5公式Facebookページ
http://www.facebook.com/VO5.jp

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >