2017/06/15 21:00

肌をキレイに保つ要「ターンオーバー」を酸素の力で促すコスメが初上陸

イタリア発のサイエンスコスメブランド南イタリアのサレルノに本社があるマガルディライフ社が、長年をかけて開発したスキンケアコスメ、それが「O2VITA(オー・ドゥエ・ヴィータ)」。株式会社アインズラボより自社サイトで販売されており、話題を呼んでいる。

このコスメの優れている点は、細胞のエネルギー源となるATPと細胞ミトコンドリアの関係性に着目し、酸素を主とする複合成分を配合させることによって、老化の原因といわれている乳酸量の増加を抑制すること。それによりATPを増加させることにつながるのだという。

ターンオーバーの要がATPATPはいったい何に効くだろうか。前述したとおり細胞のエネルギー源となるため、古い角質層をはがれ落として新しい表皮細胞を作り出す「ターンオーバー」を促進させることに効果を発してくれる。

さらに酸素が加わると・・・また、このスキンケアコスメに配合されている複合成分の中には、酵母抽出物と海産物原料、さらにビタミンC誘導体等が含まれている。これだけでもアンチエイジング効果が期待できるのだが、ここに酸素成分を加えることによって、他のコスメとは全く異なる美肌への近道を、科学的に証明しているのだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >