2017/08/11 16:00

コテによる「髪ヤケド」に注意!高熱をブロックする万能ヘアスプレーが誕生

スタイリング剤を見直そうクラシエホームプロダクツのヘアスタイリングブランド「プロスタイルフワリエ」は9月、高熱から髪を守るスタイリングスプレー「プロスタイルフワリエ ヒートプロテクトアレンジスプレー」を発売する。

髪のセルフスタイリングに、ヘアアイロンやコテを使うことはもはや常識。ヘアアイロン・コテユーザーのうち約6割が180度以上に設定するというが、そのうち約3割が「“ジュッ”という音が髪を焼いているようでイヤ」などの理由から、熱ダメージ防止効果のあるスタイリング剤を使用していないことがわかった。

しかし当然ながら、180度以上もの高熱の器具をそのまま使用することは、髪に大きなダメージを与える。

あのイヤ~な音が出ない!こうした背景から同ブランドは、速乾処方を施して“ジュッ”とならない、スタイリングスプレーを開発した。高熱ダメージ防止効果により、ヘアアイロンやコテによる「髪ヤケド」をブロックするだけでなく、浸透型ツヤ補修成分とアルガンオイルで髪にツヤを与えてくれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >