2017/08/16 16:00

吉野家の夏に麦とろ登場!話題の「サラシア」入りでさらにヘルシーに

夏こそがっつり食べたいあなたへ7月26日(水)、全国の「吉野家」店舗にて期間限定商品「麦とろ牛皿御膳」と「麦とろサラ牛御膳」が販売スタートとなった。

2015年7月の発売以来、夏を感じられる限定メニューとして吉野家ファンから愛されている「麦とろ牛皿御膳」。滋養強壮効果の高い「とろろ」と食物繊維豊富な「麦めし」が、吉野家自慢の「牛皿」と抜群の相性をみせる一品だ。

話題の「サラシア」が麦とろに今年は天然植物「サラシア」に含まれる成分で、食後の血糖値の上昇をゆるやかにする「サラシア由来サラシノール」をタレに加えた「麦とろサラ牛御膳」も登場した。

「サラシア」はインドやスリランカなどで、古くから健康維持のために愛されてきた植物。吉野家はその効能に着目し、7月3日(月)より「サラシア牛丼」の販売を開始している。

「麦とろサラ牛御膳」の登場で、糖分や血糖値のコントロールが必要な人でも気軽に夏の名物を楽しめるようになった。もちろん牛丼のおいしさはそのまま。しっかりヘルシーに食事を楽しみたい人にぴったりのメニューなのだ。

「麦とろ牛皿御膳(並盛)」は580円、「麦とろサラ牛御膳(並盛)」は680円(価格はどちらも税込み)での販売。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※株式会社吉野家 プレスリリース
https://www.yoshinoya.com/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >