2017/08/18 12:00

「減塩」は美容にも重要だった!塩分30%カットの袋麺が新発売

もはや国民食の「ラーメン」。でも心配なのは・・・もはや日本の国民食としても支持を得ている「ラーメン」。しかし、ラーメンを食べるときに気になるのが「塩分」だ。

株式会社永谷園ホールディングスのグループである藤原製麺株式会社は、塩分を30%カットした即席ラーメン「減塩のススメ。ラーメン しょうゆ味 一人前」を2017年8月23日(水)より発売する。

同製品は、従来のノンフライ即席ラーメンよりも塩分を30%カットしながらも、魚介の旨みと本醸造しょうゆのコクで深い味わいのスープを実現。

麺も北海道産小麦を使用し、じっくり乾燥させることで、まるで生めんのような食感と味わいを追求したもの。

知らなかった!塩分の過剰摂取はシワの原因に!?「減塩」と聞くと、生活習慣病予防のためのものと思いがちだが、実は美容にも影響がある。

塩分の摂り過ぎは、むくみの原因にもなる一方で、水分バランスが崩れるため、逆に細胞の水分が少なくなる場合もあり、シワの原因にもなり得るという。

価格は147円(税抜)。同製品なら、「塩分」への罪悪感も少なくラーメンを楽しめることができそうだ。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※藤原製麺株式会社 ニュースリリース(PDF)
http://www.nagatanien-hd.co.jp/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン