2017/08/19 08:00

資生堂が徹底予想!秋冬は「スモーキーなワントーンメイク」が流行る!

媚びない強さが秋冬のトレンド資生堂のビューティートレンド研究チームは、2017年秋冬の美容トレンド予測を発表した。次に流行するのは、『さりげないのにしっかりとした強さが印象づく、スモーキーなワントーンメイク』だという。

カギとなるトレンドカラーは、秋冬らしくオレンジ系に深みをプラスしたブラウン。目もと、チーク、口もとの色味を統一するワントーンメイクで、洗練された雰囲気を作り出すことが重要だとしている。

このワントーンメイクは不穏な社会情勢を消し去るような「強さ」と「安心感」を表現しつつ、流行し続けている「抜け感」も兼ね備えている。さりげなく、しかししっかりとした強さを持つ自分を表現できるメイクなのだ。

ナチュラルなのに、目が離せないベースメイクは素肌感とツヤ感を重視。チークには肌なじみのいいブラウン系のチークが良い。ツヤ肌とチークの光と影を利用すれば、立体感のある小顔メイクに近づけるという。

アイラインもブラウンをチョイス。上まぶたの際だけに細くひき、目もとを引き締める効果を利用する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >