2017/08/08 18:00

「錯視」で「まばたきロス」をチェック!「まばたきイリュージョンミュージアム」公開

アイケア製品の総合メーカー「ボシュロム・ジャパン株式会社」は、目の錯覚である「錯視」が起こす不思議な現象を美術館で作品を見るように楽しみながら、まばたきの役割と瞳のうるおいの大切さを知るWEBコンテンツ「まばたきイリュージョンミュージアム」を8月4日(金)にオープンした。

まるで美術館のよう!錯視で気付く「まばたきロス」「まばたきイリュージョンミュージアム」の案内人は、ミュージアム館長の女の子・ウィンカちゃん。このサイトでは、画面上でウィンカちゃんを操作しながら、まるで美術館で作品を見てまわるような感覚でミュージアム内のコンテンツを体験することができる。
コンテンツのポイントは、実は「まばたき」。「まばたき」によって見え方が変わる錯視の画像や、ウィンカちゃんが歌いながら「まばたきロス」に陥りがちな現代のライフスタイルと瞳のうるおいの大切さを訴えるちょっとシュール、なのにかわいくていつの間にか心が癒されるスペシャルムービー「油・断・大・敵まばたきロス」など、他では見ることのできないコンテンツで構成されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >