2017/08/27 16:00

ファンケルのハンドクリームを試さずにハンドクリームは語れない

手は乾燥しやすいパーツ2017年8月18日、株式会社ファンケルは「ハンドジェルクリーム プロテクトヴェール」を発売開始した。

お盆を過ぎるとこれから迎える秋冬のことが気になる人が増えるだろう。秋冬と言えば外気の乾燥が気になる季節。このシーズンはハンドクリームの需要がかなり高まる季節だ。

手肌はなんと顔よりも水分量が半分程度しかなく、皮脂量に至っては1/68しかないと言われている。このように乾燥しやすいパーツであるにもかかわらず、手洗いや家事をすることによってさらに乾燥しやすい状況に追い込まれてしまう。

さて、多くの人はどのような基準でハンドクリームを選んでいるのだろうか。うるおい、香り、ヴェール機能など様々なポイントがあるのだが、実はハンドクリームを選ぶ際にはべたべたしないことを重視する人が多いのだ。

さらりとした使用感を実現そこで同社はべたつかないハンドクリームを開発。ハンドジェルクリーム プロテクトヴェールとして通信販売と直営店舗において数量限定発売することになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >