2017/09/01 14:00

ストレス軽減効果有り?!「GABA(ギャバ)」製品がサプリメントに!

飲みやすいサプリメントの「GABA(ギャバ)」富士フイルム株式会社は、機能性表示食品「GABA(ギャバ)」を8月18日に発売した。「GABA(ギャバ)」には、機能性関与成分「GABA」を1日の摂取目安量2粒あたりに28mg配合している。

遺伝や、食塩の過剰摂取、睡眠不足などが原因で常に血圧が高くなる人が増えている。血圧が高くなると、年齢が上がるにつれて体の様々なリスクが高まってくる。

「GABA(ギャバ)」は、4週間以上続けて取ると“血圧を下げる機能”と、事務的作業による“一時的な心理的ストレスを緩和する機能”がある事が報告されている。

「GABA(ギャバ)」は血圧やストレスに効果ありγ-アミノ酪酸(GABA)は、野菜や果物・穀物などに含まれるアミノ酸の一種。チョコレートに含まれている事でも有名だ。

富士フイルムサプリメント「GABA」の原料には、サトウキビなどから抽出したエキスを発酵させて作ったGABAを使用。安全性・品質を保証するGMP認証を取得した工場で製造されている。飲みやすい大きさの8mmサイズで錠剤が苦手な人にも手に取りやすい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >