2017/08/29 17:00

40代・50代女性に最も似合うリップカラーは「ローズ系」と判明!?

肌や体型だけでなく、40代以降になると気になり始めるのが唇の老化。それと同時に、使用する口紅の選び方に悩み始める女性も少なくない。

4人に3人が唇の悩みを抱えている?そんな女性たちの実態をリサーチすべく、カネボウ化粧品のセルフメイクブランド「media(メディア)」は、40代・50代の既婚女性400人を対象にリップメイクに関する調査を実施。
調査によると「唇が乾燥してきた」「口角が下がってきた」「唇の色がくすんできた」など、なんと4人に3人が何らかの唇の悩みを抱えていることが判明。また、約3割の女性が「自分に似合う口紅の色がわからくなってきた」と感じていることが分かった。

若々しさと同時に、大人の上品さも併せ持つローズ系それでは、40代・50代女性に最適な口紅はどんなタイプなのだろうか。
まず、40代・50代女性が相手別に「見られたい自分の印象」をリサーチ。その結果、夫からは「若々しくて、明るくて、健康的な」妻に、娘からは「若々しくて、優しくて、明るい」母親にと、相手によって理想の印象が変わることが明らかに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >