2017/09/25 15:00

栄養素を逃がさない!コールドプロセス方式のハンドメイド「100%シアバター」!

KINUJO化粧品で欠かせない存在となっている「シアバター」。美容メーカーKINUJOは、2017年9月8日にコールドプロセス方式で生産した未精製「100%シアバター」の発売を開始した。

「KINUJO SHEA BUTTER(キヌージョシアバター)」一般的にシアバターを生産する場合には、熱処理をおこなう。そのため、多くの有効成分が消えてしまうのだという。

しかしながら、今回販売となる「KINUJO SHEA BUTTER(キヌージョシアバター)」では、熱処理を加えず、低温で生産する「コールドプロセス方式」を採用。

オレイン酸やステアリン酸など、肌に大切な成分が壊れずに含まれている。

スタイリング剤としても近年、ヘアスタイリング剤にも「オーガニックワックス」と呼ばれる物が登場しているが、「KINUJO SHEA BUTTER」も髪のスタイリング剤として適した製品。

「KINUJO SHEA BUTTER」は、100%未精製のため、低温だと硬くなってしまう。これを手の中で温めると、体温で溶け、硬さを調節しながらスタイリング剤として使用できるのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >