2017/10/14 14:00

新しい食生活サポートアプリは「食べる」を鍛える?!

フィットネスアプリメーカーが提案する食生活提案アプリ運動計測・トレーニング支援アプリの有限会社ランタスティック(Runtastic)は、新アプリ『Balance(バランス)』を9月21日にリリースした。

有限会社ランタスティックは、フィットネスを中心に健康的な体作りのサポートを得意としてきた会社である。ここから体の内側からのケアや美容に興味があるユーザーに向けて、運動だけではない健康的なライフスタイルを提案している。

食生活サポートアプリは、栄養素や手間のかかるカロリー計算が面倒になって挫折しやすい。『Balance』は、カロリー計算はあくまでも健康的なライフスタイルを作る為の手段として、出来るだけシンプルで手軽に記録出来るように作られている。

食材・食品データベースは60万種類揃え簡単で短時間に記録する事が可能だ。

健康的な食生活を習慣化『Balance』が目的とするのは、記録を元にユーザーが健康的な食生活の知識を深める事。最終的には、減量など目的の達成と維持を目指している。これまで体を鍛えるアプリを数多く送り出してきたランタスティックらしい、「食べる」事への意識を鍛えるアプリだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >