2017/10/14 16:00

肌鑑定からパーソナルアドバイスまで!資生堂のアプリ「肌パシャ」で美肌になろう

資生堂の美容アプリが登場資生堂は9月28日(木)、スマートフォンを使った美容アドバイスや、美肌作りのサポートをするアプリ「肌パシャ」をリリースした。

スマートフォンで撮影した自分の肌を、アプリを通じて送信すると、「きめ・水分・皮脂・毛穴」の状態から導く「きめ年齢」や、その状態に応じた美容アドバイスを提示してくれるアプリソフト。

自分のためだけのアドバイスさらに肌悩みや生活習慣、使用アイテムといった質問に答えると、肌の状態に基づいてスキンケア・食事・運動・睡眠といったあらゆる角度からのパーソナルアドバイスも受け取ることができる。

これらの計測結果やアドバイスは「マイカルテ」として保存していけるので、自分の肌状態がいかに変化していくか、これまでにどんなアドバイスを受けてきたかなども把握しやすい。

肌の内側と外側から美を高める毎日の気温・湿度・紫外線などの情報をもとにした「肌注意報」も掲載。お出かけ前にはアプリをチェックするのが日課になりそうだ。

生理周期に合わせたアドバイスや肌に関するクイズなど、充実したコンテンツ。ダウンロードおよびサービスの利用は無料。9月末現在では、iPhone6以降の機種のみに対応している。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※資生堂 プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/

※「肌パシャ」特設サイト
http://hadapasha.shiseido.co.jp/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >