2017/10/17 17:00

女性の憧れる宝石は「ダイヤモンド」が大差で1位!品良く身につけるポイントは?

セイコーウオッチ株式会社は、女性向けの主力ブランド<セイコールキア>から、新モデル「Lady Diamond(レディダイヤ)」を、2017年10月7日(土)より全国で発売開始。それに合わせて、働く女性と宝石に関する調査を実施した。

「大人の女性に似合う」「憧れ」の宝石はダントツ1位で「ダイヤモンド」はじめに、「大人の女性に似合う宝石」を聞いてみたところ、「ダイヤモンド」(67%)、「パール」(42%)、「エメラルド」(22%)と、ダイヤモンドが2位、3位と大きく差をつけてダントツ1位に。

理由を聞いてみると、「ダイヤモンドの輝きは、素晴らしくて、高貴なイメージがある」(39歳)、「一番高級なジュエリーのイメージがある。着けることで高級感を身にまとい格が上がりそう」(30歳)、などの声があがった。
さらに憧れる宝石についても聞いてみると、「ダイヤモンド」(65%)、「パール」(16%)、「サファイア」「ルビー」(共に12%)と、こちらもダイヤモンドが圧倒的な支持で1位に輝いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >