2017/10/26 21:00

さりげなくて色っぽい マキアージュの「こなれルージュ」誕生

こなれた唇の条件は?資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は11月21日(火)、こなれ感を意識した新しいルージュ『ドラマティックルージュP』を新発売する。

今、ファッションやメイク、ヘアスタイルでも人気の「こなれ感」。気合いが入りすぎず、しかし女らしさや品の良さを感じさせるスタイルだ。

マキアージュは口紅の光沢を「弱い」~「強い」までの5段階に分け、「おしゃれにこなしているように見える光沢感」を調査したところ、中間よりやや光沢の弱い範囲が最も「こなれ感がある」とされることがわかった。

さらに、「美しい素の唇」と「美しいと思われない唇」を比較調査したところ、「美しくない唇」は色ぐすみやムラ、縦ジワによって自然な光沢やふっくら感がないことがわかった。美しい質感こそ、唇の魅力をアップさせる要素なのだ。

目指したのは、肌に合う質感こうした結果から、マキアージュは色味ではなく「質感を合わせる」ことに着目。自分にしっくりなじみ、こなれた唇を作り出すルージュを目指した。

こうして完成した『ドラマティックルージュP』は、ふわりとぼかしたような光効果をもたらす新質感「真珠ヴェール」を採用。唇の丸みを引き立て、肌と調査するルージュの質感を作り出す。

限定色1色を含む全9色展開。パールが上品に輝くこなれカラーを楽しんで。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >