2017/10/29 16:00

ぷるっぷるの揚げたホルモン“かす”が3倍!?横浜かすうどん「浜盛り」登場!

ホルモン好き女子にはたまらないうどん株式会社エア・キャリアが横浜、川崎、蒲田に4店舗展開している「横浜かすうどん りっちゃん」は、大阪府南河内の郷土食材として愛され続けてきた“かす(牛の小腸:ホルモン)”をたっぷりのせたオリジナル出汁のうどんを楽しむことができるお店。

この度、10月15日より従来の“かす”より3倍増の横浜かすうどん「浜盛り」の提供が開始され、ホルモン好きの女子には朗報となっている。

コラーゲンたっぷりの“かす”と関東風味の“出汁”のコラボホルモンのぷるぷる感は、コラーゲンを多く含んでいるためだということは周知の事実だが、大阪府南河内では古くからホルモンが郷土食材として愛され続けており、特に油でじっくりと揚げて旨みを凝縮させた“かす”は、ぷるぷる感だけではなくジューシーな味わいが楽しめる一品。

独特の甘みが口の中に広がるこの“かす”をうどんにのせた「かすうどん」は、大阪発祥のオリジナルうどんとして有名なのだが、横浜かすうどんでは、本場である関西のかすうどんを徹底的にリサーチし、関東人の好みに合う出汁を3年かけて開発。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >