2017/11/09 17:00

2018東急百貨店福袋は「トレンド意識」「インスタ映え」商品がぎっしり!

11月6日(月)、都内にて「東急百貨店2018年福袋発表会」が開催された。
東急百貨店がある渋谷は「忠犬・ハチ公」が有名なことから、来年の干支「戌年」にちなんだ福袋や、半世紀続く「将棋まつり」の開催と今年の将棋ブームにあやかった「将棋」をテーマにした福袋などを発売すると発表。
会場には同社のキャラクター・東横ハチ公をはじめ、CMで話題のゼウス君、ミレイちゃんも駆けつけ、始終和やかなムードだった。

初の試み!東急百貨店が“トレンド意識”の福袋を発表このようなテーマ性をもった福袋をつくるのは、実は今回が初めてだという東急百貨店。イベント終了後に行ったインタビューで、MD計画部MD推進部部長の山口達朗氏は、「時代に合わせ、多くの方に興味をもっていただける福袋をつくろうと思った」と語った。

テーマの柱は3つあり、戌年にちなんだイヌ福袋、半世紀にわたって続く「将棋まつり」と今年のブームにあやかった将棋福袋、食に注力している東急百貨店だからこそできるインスタ映えを狙った食の福袋があるのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >