2017/11/20 13:00

夫の見た目が妻の評価に影響!7割超の妻が行う「旦那マネジメント」とは

アンファー株式会社では、11月22日(水)の「いい夫婦の日」にあわせ、20~40代の既婚女性500名を対象とした「夫の見た目」に関する調査を実施。
調査の結果、妻の7割以上が、夫の見た目をより良くするために、自らアドバイスやサポートをおこなう「旦那マネジメント」を実践していることが判明した。

夫の見た目に対する妻たちの辛口評価が明らかにはじめに、夫の見た目に対して、妻たちに100点満点で評価してもらったところ、「結婚前」については平均72点、結婚10年目以上の妻に絞ると「現在」の見た目に対する平均点数は59点まで下がっており、結婚当初の点数とのギャップが感じられる結果となった。続いて「夫の見た目について、周囲からの評価が気になりますか?」と聞いたところ、67%と約7割の妻が「気になる」と回答。また「夫の見た目の評価は、妻自身の評価にも影響すると思いますか?」という質問では、妻の70%が「そう思う」と回答した。大多数の妻が、夫の見た目は妻の評価に影響すると考えているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >