2017/11/20 19:30

あなたも“ちりつも女子”の可能性あり!?カロリーの蓄積を防ぐオススメの方法とは?

株式会社ファンケルは機能性表示食品「カロリミット」のブランドメッセージを「まかせて!食べたいキモチ♪」に刷新。
SNSを通じたキャンペーンや新CMなど、新たな取り組みの発表会がおこなわれた。

イマドキ女性の驚きの食生活“ちりつも習慣”の実態が明らかに 発表会では、ファンケルが首都圏在住のアラサー(25歳〜35歳)・アラフォー(35歳〜44歳)の働く女性300人を対象におこなった「食生活実態調査」の結果も発表。
「朝、甘いカフェラテやカフェモカを飲む」「仕事の合間や差し入れに甘いものを食べる」「夜は頑張った自分にご褒美スイーツを食べる」など、日常生活で特に意識することなく、ついついカロリーを取りすぎてしまっている食習慣が多いことが判明した。

ファンケルではこの毎日の「ちりも積もれば山となる」食習慣を「ちりつも」と定義。“ちりつも習慣”に陥っている女性を“ちりつも女子”とし、行動タイプ別に分類した。
アラサーは日々頑張っている自分へのストレスでついつい食べてしまう「ストレスちりつも」が最多、アラフォーは周囲の誘惑に流され食べてしまう「流されちりつも」、頑張っているから・運動したからと自分に言い訳して食べてしまう「言い訳ちりつも」が多い傾向にあることがわかり、世代ごとに置かれている立場や傾向が透けて見える結果となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >