2017/11/27 12:00

子育ては体力勝負!ママへの応援Web動画「キミの重さは愛の重さ」公開中

「パテックス機能性サポーターハイグレードモデル 腰用 女性用」(愛称「パテサポ」)を販売する第一三共ヘルスケア株式会社は、子育てママを応援するオリジナルソングムービー「キミの重さは愛の重さ」を公開。動画には一般のママと子どもたちが登場し、応援ソング「愛は重い」に合わせて、多彩な表情を見せてくれる。

Webムービー「キミの重さは愛の重さ」「子どもと目線を合わせて中腰になる」、「抱っこ紐を長時間使う」、「大きな荷物と子どもを抱えて走る」など...、毎日の子育てはまさに体力勝負。けれども、忙しくてマッサージに行く時間なんて取れない...。
今回の動画は、そんなママ自身のカラダのケアを考えるきっかけになればとの思いで制作されたもの。

動画のために作成された楽曲「愛は重い」は、シンガーソングライター・まつきあゆむさんの作品。リラックスした歌声に乗せて、「愛は時に面倒で 愛は極度のワガママだ 愛は日ごとに大きくなり 愛は日に日に腰にくる」など、「子どもの重さ」が「親子の愛の軌跡」であることを、実際にママからの声を集めて、ユーモラスながらやさしい目線で表現。
抱っこをせがむ可愛らしい子どもたちの姿と、送り迎えしたり、家事をしたりしながら抱きかかえるママたちのシーンを挟みながら、腰への負担に負けず、愛情いっぱいに子どもたちを包み込むママの様子を描いている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >