2017/12/26 15:45

朝食の主役が変わる!食物繊維・葉酸・シールド乳酸菌配合の「ダブルソフト全粒粉」新発売

「しっとりソフト」なのに栄養たっぷり山崎製パン株式会社は2018年1月1日より、食物繊維・シールド乳酸菌・葉酸を配合した食パン「ダブルソフト全粒粉」を発売すると発表した。

しっとりしつつソフトな食感が楽しめる、同社のロングセラー商品「ダブルソフト」に、ヘルシーさや女性が喜ぶ栄養素を加える。

「ダブルソフト全粒粉」は原料の一部に、小麦とライ麦の外皮(ブラン)や胚芽を含む全粒粉を使用している。食物繊維などを豊富に含むとして注目を集めている食材で、ヘルシー志向の食卓にぴったりだ。

食物繊維・葉酸も配合さらに、パン1枚にあたり食物繊維を3.0g配合。また、数千株の中から厳選された「シールド乳酸菌(R)」を200億個(6枚入り1袋あたり)も含んでいるという。

そして、赤血球の成形を助けるほか、妊活や妊娠期に欠かせない栄養素として知られる葉酸も配合。まさに、女性が摂りたい栄養を補える食パンなのだ。

たまごやチーズ、サラダチキンなどのタンパク質と共に、1日1枚を目安に食べるのが良いという。もちろん女性だけでなく、低栄養になりがちなシニア世代などにもオススメだ。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※プレスリリース
http://www.yamazakipan.co.jp/company/news/20171222.html

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >