2017/12/25 18:30

大掃除の満足度で家族に大きな違いが!ファブリーズが人気YouTuberと効率的な大掃除を提案

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(以下P&G)は、消臭・除菌スプレー「ファブリーズ」において、家族で協力し合える家事と、家族の爽やかさを応援する「ファブリーズで家族をフレーッシュキャンペーン」を12月22日(金)より開始。家族で協力し合いながら効率的に行う大掃除を応援するキャンペーンの第1弾を展開する。

「大掃除の意識&実態調査」でママ・パパ・子どものそれぞれの意識の違いが明らかにファブリーズが今回ママ・パパ・子どもに対して行った「家族の大掃除に対する意識&実態調査」において、大掃除の満足度を聞くと、働くママの2人に1人が満足していないという結果に。4人に1人が「作業を家族で分担できなかった」と回答している。
一方で、働くパパ(65.3%)と子ども(67.5%)は6割以上が満足しており、ママ・パパ・子どもで満足度にずれが生じている実態が明らかとなった。

人気YouTuber「HIMAWARIちゃんねる」お掃除コラボP&Gは、今年の年末に家族で楽しく協力しながら行う大掃除を応援するために、人気親子YouTuber「HIMAWARIちゃんねる」とコラボレーションし、ファブリーズの瞬間お洗濯パワーを活かした大掃除を提案する。
動画ストーリーは、子どもたちがママのいないリビングで遊んでいるところに、ニオイ怪人と化したパパが登場。洗いづらいカーテンやソファ、寝具を手当たり次第に臭くしていってしまう。最後はいつものパパに戻り、みんなで大掃除!そのきっかけとは・・・?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >