2017/12/26 17:00

短髪男性が美容院にかける一生分のコストは90万円に!?約9割が「セルフカット」に自信ナシ

見た目の印象を左右する男性の髪型。男性たちが美容院・理容室にかけているコストは、一生分に換算するとどのくらいになるのだろうか?
メンズグルーミング商品として「リニアヘアーカッター ER-SC60」を発売中のパナソニック株式会社は、短髪・長髪男性500名を対象に「男性のヘアカット事情」を調査。その金額感や時間を調査した。

短髪男性は一生の美容院・理容室費が90万円かかる!?はじめに、「短髪男性」の美容院・理容室に通う頻度をきいたところ、「2〜3カ月に1回程度」(55%)という回答が過半数を占めた。また、1回あたりに美容院・理容室で使う平均的な金額をきくと、「3002.29円」に。平均的には2〜3カ月に1度美容院や理容室に通い、1回あたり3000円程度を支払っていることがわかった。
そこで、20歳から70歳までの間、短髪をキープするために美容院や理容室に通い続けた場合、一生でどの程度かかるのか試算すると「約90万円」という結果に。これは短髪男性にとって共通の悩みでもあるようで、「美容院・理容室にかかるお金を浮かせたい」と考えたことがある短髪の男性は、7割超も見られた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >