2018/01/06 12:45

老け顔に見えるのは、眉のせいかも!残念な眉ってどんな眉?

玉村麻衣子が考える残念眉3選美眉アドバイザーの玉村麻衣子は、2018年1月3日、自身のオフィシャルブログ「まゆげの時間」の中で、「老け顔に見える」残念眉3選を紹介。顔の印象の8割を決めるといわれている、眉の描き方の大切さについて触れている。

残念眉の特徴の1つ目は、眉の輪郭をはっきりと描きすぎることにある。ペンシルで輪郭を取りすぎると不自然な仕上がりになり、古くさい仕上がりになるという。輪郭と眉頭は、パウダーでナチュラルに描くことを推奨している。

2つ目は、眉全体を極端に細く描きすぎる点にある。眉の細さは、目の縦幅2分の1程度は確保したい。

3つ目は、眉色にある。眉色が薄ければ薄いほど表情が乏しくなり、不健康に見える。明るすぎるのも同様。眉にしっかり色をのせることによって、顔に生気が宿るという。

美眉のスペシャリスト 玉村麻衣子玉村麻衣子は、アイブロウの技術者資格「Browtist(ブロウティストR)」を保有。美眉アドバイザーとして、セミナー、ワークショップ、執筆活動などを行う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >