2018/02/09 08:15

鉄不足は美容の大敵 お子さんと一緒に飲めるフルーツ青汁新発売

14本入り900円で2月19日より発売東京都港区に本社がある株式会社永谷園は2月6日、新商品「子供と一緒においしい!フルーツ青汁」を発売すると発表した。発売日は2月19日(月)、価格は900円(税別)で14本入り。不足しがちな鉄分の補給に着目した栄養機能食品となっている。

1杯あたり鉄2.04mgの鉄分を配合人体に欠かせない鉄分。鉄分は酸素を運ぶ赤血球の成分であり、赤血球の鉄分が酸素と結びつき、血流により全身へと運ばれていく。鉄分の不足は様々な健康面への悪影響だけでなく、日々の活力、新陳代謝による美しい肌の維持の妨げになる。

日本の女性は慢性的に鉄分が不足しており、また、子供の成長にも鉄分は必須であるが日本では充分な鉄分を摂取できていない状態が続いている。永谷園は子供でも飲みやすいフルーツ風味の青汁を開発。親子におすすめの「子供と一緒においしい!フルーツ青汁」を発売する。

この新商品には1杯あたり鉄2.04mgの鉄分を配合。原材料には国産の大麦若葉をメインに、人参、かぼちゃ、明日葉、小松菜、れんこん、ほうれん草、ブロッコリー、ごぼうという8種類の野菜と、バナナ、りんご、マンゴーの3種の果物が使用されている。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※意外と知らない!?子供の鉄不足親子にうれしい鉄分プラス!「子供と一緒においしい!フルーツ青汁」
http://www.nagatanien-hd.co.jp/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >