2018/03/15 11:15

お尻の自己評価はわずか35.5点…理想のお尻=“黄金ヒップ”3条件とは

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社は、2018年2月19日(月)より、フットケア総合ブランド『ドクター・ショール』発の英国医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力ソックス「メディキュット」において、新商品「寝ながらメディキュット ヒップシェイプアップ スパッツ」の発売を開始。
また、商品の発売にあたり、20~30代女性500名を対象とした「ヒップケア」に関する意識・実態調査をおこなった。

理想のお尻=“黄金ヒップ”の重要な条件とは女性たちに自身にとっての「理想のお尻」について聞いたところ、「バランスがよい」(94%)、「立体感がある」(89%)、「弾力がある」(89%)がそれぞれ9割前後でトップ3に。大きさや形などの「バランス」のよさ、平坦ではなく丸みがある「立体感」、ハリを感じられる「弾力」の3つが、理想のお尻=“黄金ヒップ”の重要な条件であると言えそうだ。

お尻に対して「自信がある」わずか11%しかし一方で、「あなたは自分のお尻に自信がありますか?」と聞くと、「自信がある」と答えた女性の割合は11%とわずか1割台に。さらに、「自分のお尻に点数をつけると何点ですか?」という質問でも、平均点数は「35.5点」にとどまった。「理想のお尻」に対する憧れを持ちながらも、自分のお尻に自信が持てずにいる女性が多いようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >