2018/03/15 16:30

カード利用実態47都道府県ランキング!クレジットカードに「おトクさ」を重視する県は?

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、電子マネー「iD」および「dポイントカード」機能が一体となった、おトク・便利・安全にご利用いただけるクレジットカード「dカードGOLD®」を展開中。この度、「クレジットカードの選び方・使い方」をテーマに、日本全国の20歳から69歳までの男女・合計4,700名を対象にした、世代・地域別の比較調査を実施した。

【世代別比較】すべての世代で「ステータス」よりも「おトクさ」を重視する傾向にまず、クレジットカード選びにおいて、「ステータス」と「おトクさ」では、どちらをより重視しているかを聞いたところ、すべての世代で「おトクさ」を重視しているという結果に。
「おトクさ」を重視していると回答した人は、20代以外ではすべて9割前後にのぼっている。

【地域別比較】「おトクさ重視県」ランキング…1位は「岩手県」また今回は世代別に加えて、地域別の比較調査も実施。クレジットカード選びにおいて、ステータスよりも「おトクさ」を重視する人が多い「おトクさ重視県」としては、「岩手県」がトップとなった。
ただし、47位となった「大分県」でも、「おトクさ重視」の割合は77%と約8割にのぼっており、全国的に「おトクさ」を重視する傾向自体は変わらないようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >