2018/03/16 10:45

そのケアに自信が持てますか? 皮膚科医の「引き算」スキンケア

最強の美肌には最少ケア皮膚科医の吉木伸子氏による『スキンケアは「引き算」が正しい 「最少ケアで、最強の美肌」が大人のルール』が発売された。

世間には美容情報があふれかえっており、肌に間違ったケアをしている人などのために、この新刊では、皮膚科医の目線で正しいスキンケアを解説している。青春出版社より刊行、価格は1,404円(税込)である。

その日のキレイに・明日のキレイに著者の吉木伸子氏は横浜市立大学医学部を卒業後、慶應義塾大学病院皮膚科学教室に入局。その後、国内の皮膚科、レーザークリニックに勤務し、米オハイオ州クリーブランドクリニック形成外科や日本漢方研究財団附属渋谷診療所にて研修。1998年には「よしき皮膚科クリニック銀座」を開業している。

また、「eボーテ」のスキンケア商品「ドクターY化粧品」の開発も行っている。吉木氏によるこの新刊では、化粧水とUV下地の引き算を提案。自身日焼け止めを使用しないという著者が下地を省き、パウダーだけのUV対策を提案している。

同書にはその日のキレイのために行う朝のスキンケア、外出中のスキンケア、潤いを保つための昼間のスキンケア、夕方のスキンケア、明日のために行う夜のスキンケアの方法などが記されている。

(画像は青春出版社のサイトより)

【参考】
※スキンケアは「引き算」が正しい
http://www.seishun.co.jp/book/19741/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >