2018/03/21 15:15

新美容習慣!「飲む点滴」にセラミドをプラスした進化形甘酒誕生

養命酒の美容系甘酒発売甘酒は「飲む点滴」と言われるほど、その栄養価の高さで知られ近年ブームになっている。そんな栄養満点の甘酒に、美容成分をプラスした新感覚の「美容系甘酒」が、養命酒製造株式会社より発売されることになった。販売開始は2018年3月26日(月)だ。

セラミドプラスの甘酒同商品は米麹を使った甘酒。米麹の甘酒には腸内環境を整える食物繊維や、美肌作りに欠かせないビタミンB等が豊富に含まれている。また甘酒に含まれるブドウ糖が血糖値を上げることで満腹感を得やすく、ダイエットの強い味方になってくれるだろう。

さらに今回美容成分として加えられたのが、パイナップル由来のグルコシルセラミド。これは肌に潤いを保つ保湿効果が期待される成分だ。健康面でも美容面でも身体をサポートしてくれる万能ドリンクと言えるのでは。

スッキリ優しい甘さ米麹の甘酒はスッキリとした優しい甘さが特徴。アルコールは含まないため、お酒の飲めない人でも安心だ。1本125mlと飲みきりサイズで、手軽に日々の習慣に取り入れられるだろう。

希望小売価格は税別139円と、お財布にも優しいのが嬉しい。美容のための美味しい新習慣を始めてみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※養命酒製造株式会社のプレスリリース
http://www.yomeishu.co.jp/company/pdf/20180319-AMAZAKE.pdf

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >