2018/04/10 14:15

【新社会人必見】男性も「肌」の状態がビジネスに影響することが明らかに

グルーミングを通して若者を大人へと導くメンズブランド「uno」を展開する資生堂は、2018年3月上旬より、肌を大人の勝負服に変える、「UVパーフェクションジェル(医薬部外品)」を発売。同商品は化粧水・乳液・美容液・クリーム・UVプロテクターの1品5役に加えて、肌あれ・ニキビ予防にも対応。洗顔・ひげそり後にこれ1つでスキンケアが完了するオールインワンジェルクリームの決定版だ。
また発売にあたり、メンズスキンケアをテーマに20代ビジネスマンにおける肌印象について調査を実施した。

ビジネスシーンで男性の「肌」をチェックする女性は、男性の1.4倍!20代~50代の男女1,100人を対象に、ビジネスマンの印象における、「肌」の占める要素について調査。ビジネスシーンで会った男性についてチェックするのは、全体平均では「服装」(75.6%)、「髪型」(74.1%)、「体型」(59.4%)、「スタイル」(59.2%)、「肌」(48.5%)の順となった。
しかし、男女別に見るとチェック度合いに最も違いが見られたのが「肌」。男性が41.8%であるのに対し、女性は58.3%と半数以上の女性がチェックしていることが判明した。
明治学院大学心理学部教授・田中知恵博士によると、女性はビジネスマンの「肌」を男性以上にチェックしており、「女性は自身にとって関与の高い『肌』状態という次元に基づいて、他者(男性)を判断している可能性がある」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >