2018/04/10 14:15

【新社会人必見】男性も「肌」の状態がビジネスに影響することが明らかに

「肌あれ」がビジネスシーンで好印象を最も左右次に、20代男性ビジネスマンの平均的な顔画像を合成し、肌のコンディション(肌あれ要素/肌色要素/シワ要素/色味要素/質感要素/明るさ要素/シミ要素)により違いを持たせた18種の画像を用意し、1信頼感があると思う肌、2リーダーシップがあると思う肌、3仕事がデキそうと思う肌、4グローバルで活躍しそうと思う肌、5一緒に働きたいと思う肌、それぞれについて感じた度合いを点数で回答してもらった。
その結果、全ての性・年代において1~5全ての印象を左右するビジネスシーンで最も好印象な肌は、「シミや肌あれのないツヤ肌」であることも明らかとなった。

資生堂は、肌マネジメントの重要性を伝えるべく、この4月から男性スキンケアに特化した企業向けセミナーの提供を開始。肌印象に関する調査結果や、スキンケアの基礎知識を講義で学びながら、実際に正しいスキンケア方法を実践することができる。
肌あれ対策のスキンケアといっても、何をどうすれば良いのか分からないという男性は多いはず。ぜひセミナーを活用して、ビジネスに役立ててほしい。

【参考】
※unoブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >