2018/04/12 15:45

ミニストップ、揚げ物なしのヘルシー弁当を新発売

ちょうど嬉しいミニサイズミニストップは4月10日、カロリーを抑えたミニサイズのお弁当「鶏肉と大根の照り煮弁当」と「ごろごろ肉じゃが弁当」を発売した。

最近のコンビニは健康志向のメニューも増え、食事に気を遣う人たちにとっても重宝する場所となっている。

このたびミニストップが発売する新メニューは、カロリーや野菜摂取量が気になる人を意識し、揚げ物を入れず、野菜の煮物を中心にしたミニサイズのお弁当2種。

どちらもご飯は約100gとやや少なめ。そのためカロリーも300kcalを下回るヘルシーさだ。野菜をメインにしたおかずは、あえて野菜を大きめに切ることで食べ応えをアップさせた。

野菜たっぷりで満足感アリ!「鶏肉と大根の照り煮弁当」は、甘めに味付けされ、柔らかく煮込まれた鶏肉と野菜がおいしい一品。シンプルな味付けの「ごろごろ肉じゃが弁当」は、大きめのじゃがいもをはじめ牛肉やたまねぎ、にんじんなど、たっぷりの具材が入って栄養バランスが良い。

ヘルシーなお弁当なので、サラダや惣菜を組み合わせても良さそう。それぞれ、全国のミニストップにて350円(税込み)で販売される。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※プレスリリース
https://www.ministop.co.jp/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >