2018/04/17 22:15

美容・健康効果の高いアーモンドをぎゅっと凝縮した『アーモンドバター』

健康・美容効果が注目されているアーモンド2018年4月12日、有限会社味源は、100%アーモンドのみで作った「アーモンドバター」を発売した。

同社は、「美味しさは元気の源」を社名の由来とし、菓子、スープ、機能性食品など食品の製造・卸売りを行っている。

アメリカでピーナッツバターのアレルギー代用食として普及したのが、アーモンドバターだ。その後、健康・美容効果の高さが注目され、人気となった。

アーモンドには、食物繊維やビタミンEがたっぷり含まれており、脂質の代謝の促進や、美肌効果があるといわれている。

アーモンドのみを使用アーモンド特有の香ばしさとコクを最大限に引き出すため、皮付きのアーモンドを使用。アーモンドをじっくりローストし、その後なめらかなペースト状に。約180個分のアーモンドが1袋にギュッと凝縮されている。

砂糖やバターなど添加物は一切使っておらず、保存料も加えていないため、アーモンドの美味しさをそのまま味わえる。

そのまま食べるのもよし、ソースやスイーツ、料理の時に使うのもよし、様々な使い方を楽しんでみてはいかがだろうか。

内容量180g、価格は、税抜き1,000円だ。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※有限会社味源のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/154211

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >