2018/04/27 15:00

業種別【男のスキンケア実態調査】“肌マネジメント意識”が高いのは「金融業」と「建築・土木業」!

グルーミングを通して若者を大人へと導くメンズブランド「uno」を展開する資生堂は、2018年3月上旬に、肌を大人の勝負服に変える、肌あれ・ニキビ予防に対応したオールインワンの決定版「UVパーフェクションジェル(医薬部外品)」を発売。
これを機に、全国の20代~50代のビジネスマン1,101人を対象に、スキンケアに対する意識と実態を業種別に調査した。

効率的なスキンケアを目指す「金融業」と、意外にもスキンケア意識の高い「建築・土木業」今回調査をした8業界のうち、金融業界が最も肌マネジメント意識が高い業界であることが分かった。
特に注目すべきは、スキンケアをはじめとしたビジネスシーンでの肌への気遣い、“肌マネジメント”の重視率で、平均の約1.4倍の人が「非常に重視している」と回答。また肌マネジメント実施率は69.2%におよんだ(平均59.1%)。また、意外にも建築・土木業のビジネスマンのスキンケア実態は、「1ヶ月にかけるスキンケア費用」以外の項目は、全て平均を上回った。特に、「スキンケア実施率」と「肌マネジメント実施率」は、全業界のなかで2位という結果に。
スキンケア意識が低いと思われている建築・土木業だが、実はスキンケアの実践度は高いスキンケア先進業界であることが分かった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >