2018/05/19 14:45

乾燥肌の人に!メラニン生成をブロックする化粧品が登場

メラニン生成、皮脂を抑えて美肌に株式会社ドクターエビーゼは、2018年5月16日より、乾燥肌向けの化粧水『エビーゼヒカリエイジングモイストローション』を発売開始した。

メラニン生成や皮脂の分泌を抑える成分が配合されているため、シミ、そばかすを防ぐのに効果的である上、テカリやニキビといった肌トラブルを防ぐのにも有効だ。

気温が上がり、外線も強くなる時期。加えてエアコンによる乾燥などから肌を守るのにはぴったりの化粧水となっている。

肌をしっかりガードこのたび発売された『エビーゼヒカリエイジングモイストローション』には、美容成分であるアルテミアエキスを配合。これにより、肌細胞を元気にして環境ストレスから肌を守ってくれる。さらに光老化を防ぎ、修復効果を高める働きも。

また、皮膚から水分が蒸発したり、外部から刺激を受けたりするのを防ぐ、バリア機能も備わっている。

肌なじみのよさ『エビーゼヒカリエイジングモイストローション』の構造は人の肌に近いため、肌なじみのよさも特徴だ。さらに、細胞間脂肪に近い構造になっているため、うるおいを閉じ込め、長時間保湿してくれる。肌を弱酸性に保つことで肌荒れから防ぐ効果も。

肌質を変えることで、肌そのものも肌荒れしにくい状態へと導いてくれる商品となっている。これから紫外線やエアコンなど、肌へのダメージが強くなる季節には心強いケアアイテムである。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※株式会社ドクターエビーゼのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/156244

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >