2018/05/29 17:00

「光ダメージ」を啓発するイベント「EQUITANCESHOW-CK」で驚きの声が続出!

サンスターグループヘルス&ビューティーカンパニーは、このたび、新商品「エクイタンス 光プロテクション(日焼け止めクリーム)」の発売(2018年4月25日(水))に合わせて、5月19日(土)に六本木ヒルズ大屋根プラザ、20日(日)に新宿モア4番街にて、「光ダメージ」を啓発するサンプリングイベント「EQUITANCE SHOW-CK」を開催。多くの女性たちに「光ダメージ」の恐ろしさと対策の必要性を伝えた。

シミ・しわ・たるみなどの原因、加齢が約2割で残りの約8割が「光ダメージ」シミ・しわ・たるみなどの肌の悩みは、加齢によるものが約2割、残りの約8割が太陽光による「光ダメージ」の影響だと言われている。紫外線だけでなく、太陽光に含まれる近赤外線やブルーライトがより肌の奥深くに届き、しわやたるみの原因となることが近年明らかになってきた。「光ダメージ」対策には、紫外線だけではなく近赤外線やブルーライトを含む、より幅広い種類の光から肌を守ることが重要となる。

光ダメージ啓発イベント「EQUITANCE SHOW-CK」このたびのイベント「EQUITANCE SHOW-CK」は、「光ダメージ」の存在を伝えるとともに、新商品『エクイタンス 光プロテクション(日焼け止めクリーム)』の機能を多くの女性たちに伝えたいという思いで開催された。
会場ではマネキンに扮したモデルを配置し、マネキンを撮影しようと来場者が近づくと、マネキンに扮しているモデルが急に動き出すというしかけを作成。モデルの顔の片側には、「光ダメージ」を特殊メイクで表現し、「光ダメージ」の影響を来場者に伝えた。
イベントでは2日間で約3,000人の来場者に『エクイタンス光プロテクション(日焼け止めクリーム)』のサンプルが配布され、大盛況のうちに幕を閉じた。

エクイタンス 光プロテクション(日焼け止めクリーム)『エクイタンス 光プロテクション(日焼け止めクリーム)』は、「光ダメージ」に着目した新商品だ。高い紫外線カット効果に加え、近赤外線やブルーライトもしっかり防御し、環境汚染物質もブロック。さらに保湿成分を配合し、乾燥による小じわを目立たなくしてくれる。あらゆる光を徹底ブロックし、透明感を高めて輝く肌へ導く、次世代型の日焼け止めクリームだ。

今回のイベントで、実際に特殊メイクで光ダメージを受けた肌状態を疑似体験した人気モデルの二宮こずえさんは、「なにもケアしないと、こうなっちゃうなんて震える。しっかりケアしようと決意した」と語った。
恐ろしい特殊メイクを現実にしないためにも、改めて光ダメージ対策を考えてみてほしい。

【参考】
※EQUITANCE
https://www.equitance.com/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >