2018/05/30 10:15

満腹になって美味しい「すぐやせおかず」 糖質オフダイエットレシピ

料理研究家・市瀬悦子氏のによる新刊5月25日、満腹感が得られて美味しい食事を続けながらやせられるレシピを掲載している「すぐやせおかず 糖質オフ200」が発売された。著者はフードコーディネーターで料理研究家の市瀬悦子氏である。価格は900円(税別)で、発売は主婦と生活社からである。

ひと目で分かる食材別糖質量シート付き食事の量を減らすダイエットは効果が得られることがあったとしても、栄養バランスが考えられていないことが多いため体調を崩しやすく、リバウンドの危険性もある。糖質オフダイエットは油脂やたんぱく質を抑えるのではなく、美味しい食事を続けながら、少ないストレスでやせる方法である。

市瀬悦子氏はこれまでも「ラクちんおかず 作りおき200」や「認知症を防ぐ!えごま油レシピ 1日スプーン1杯で頭がスッキリ! うつ病も撃退!」などの著作を発表しており、NHKEテレ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」などでは料理監修やフードコーディネートを担当している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >