2018/06/15 22:15

天然ヒアルロン酸やコラーゲン入りの「鶏のトサカ」サプリメント発売

「美と健康の宝石箱」鶏のトサカを使用した美容サプリメント輸入事業や化粧品等の商品開発事業を行っている株式会社アペックスより、“美容食”として古くからヨーロッパで親しまれてきた「鶏のトサカ」を使用した美容サプリメントが販売されている。その名も「インジュヴ」だ。

鶏のトサカは「美と健康の宝石箱」と呼ばれている。岡山大学農学部で学術博士号を取得した若山祥夫氏が、約20年前から研究を重ねてきた成果でもある「インジュヴ」の特長とは、いったいどんなものなのだろうか。

「インジュヴ」の特長若山氏の研究によれば、鶏のトサカを丸ごと常温で酵素分解すると「鶏冠完全分解物」が手に入る。この分解物は、ヒアルロン酸やコラーゲンなどが超低分子化されたもので、非常に吸収しやすいという特徴がある。

また常温で酵素分解しているために、熱による破壊もない。

ご存じのとおりヒアルロン酸やコラーゲンは、肌のみずみずしさの原点ともいえる成分。1gで約6リットルの水を保持するというから、その効果の高さがうかがえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >